少し前にあの風立ちぬがネットにアップされた。
もちろん、正式にではなくてね。
日本に帰った時も、まだ近所の映画館でやっていた。
宮崎映画は何度見ても引き込まれていい・・・はずだった・・・。
見始めてしばらくしても、引き込まれない・・・。
音声が、間違いなく映画館で隠し撮りされたせいなのか。(観客の咳や笑いが入っている・・・。本当にいるんだね、こんなことをする人。ま、それを観ている私も悪いけど)
いや、引き込まれないのはそれだけではない。
パソコンで見ているというのも理由の一つかもしれない。
でも、でもね・・・、何といってもね、しゅ、主人公の声が・・・、
声優でも俳優でもない、アニメーターの人がやっているらしいんだけどね、あ、あまりお上手ではないというか、画像から声が浮いて聞こえてしまうんだけど、私だけ?
全然、話に集中できない。
スタッフも人たちも、そのアニメーターのことをよく知っていてこの人に決めたらしいけど、知っているからこの主人公との人物像が重なって決めてしまったのかもしれない。
でも、その人を直接知らない観客にしてみると、ただただ、浮いているようにしか聞こえない・・・。
なんか見始めて何分かして、パソコンの前から離れて他のことを始めてしまったよ。
そして、何週間ぶりかでまた見始めてみたけど、やっぱり集中できない。
ごめんね、ジブリ。
期待が大きかった分、ちょっとがっかり。
またチャレンジしてみるけど、ごめんね、ジブリ。
今度は、本物のDVDでチャレンジけど期待しないでね。
No comments:
Post a Comment