Sunday, September 2, 2012

朝からファイヤー!

一昨夜、夫の両親がピザを持って来てくれて、一緒に食べた。
そして義父のお庭から新鮮なオーガニック野菜をたくさん持ってきてくれた。

昨日の朝、その中のズッキーニを使ってパンケーキを作ろうと思ったら使ったフライパンが洗ってなかった。

洗うのが面倒くさかったので、庭でGriddleで焼くことにした。

我が家のコンロはGlass Topなので、Cast IronのGriddleは使えない。(傷がつくからだって)

引っ越し以来あまり使われなかったGriddle、久々登場。
この目玉焼き。ちょうどいい火加減でじわじわと焼けてすっごくおいしかった。

と、言っても私の分はお皿にのせる時に落としてしまったのでほんの一口食べられただけだけど、それでもおいしさの違いはよくわかった。

フライパンを洗うのと外で火をおこすのとどっちが面倒くさいか?

朝から全身煙臭くなったけど、外で火をおこして食べるほうが何十倍か楽しかった。

またやろう。

No comments: