Monday, September 8, 2014

今日の収穫&ガーデン 09/08/14

そろそろ秋の気配がしているけど、何とか頑張ってくれている私のガーデン。

今日もきゅうりがとれた。もう終わりかなって思ってたら、あと一本実が付き出した。
でも、寒くなってきたから大きくなるかなぁ。
頑張ってるのは、かぼちゃ。うどん粉病になって一つ大きくならないのがあるけど、着々と大きくなってるし、さらにまた雌花がいくつかできて数も増えてきた。
お店で売ってるかぼちゃよりきれいだけど、これからどうなるのかな。

あと、きゅうりの横で大きく広がり始めていたものがあったんだけど、実が付かないのでもう無理かなって思ってたら今日、一つ発見。
今年はグリーンハウスがひっくり返ってしまったりで、どこにどの種があるのかわからなくなってしまった。それで適当に植えておいたのだけど、これは一体何の実だろう。
メロンだと思うんだけどね。時期が遅いので収穫まではいかないかもしれないけど、いったらすごいな。この寒いシアトルで。今年は特別雨も少なく暑い日も続いたからね。

写真撮り忘れたけど、埋めた生ごみからジャガイモの芽らしいものが出てきて、結構大きくなっている。お芋もとれたらラッキーだね。生ごみ万歳!

あと少し、みんな頑張れ!おいしく食べれますように。

No comments: