Tuesday, March 17, 2015

J-Drama

今日、娘が体調を崩しキンダーを休んだ。

夕方寝てしまい、夫と二人でずっと見ていないWalking Deadを見ようと思ったら娘が起きた。

仕方ないのでWDは諦め、夫が何故かピンクパンサーをネットで探し見せ始めた。

しばらく見た後、私が止めに行ったら、意外にも夫はHuluで見つけていた。

最近、日本では見逃したドラマなどをHuluに載せているらしいけど、アメリカからは日本のHuluは見れない。無断でインターネットにドラマを載せられてしまうのを防止するためらしんだけど、Huluはコマーシャル付きなので載せてもCM料が回収できるということなのかな。海外に住んでる日本人には日本のCMは結構楽しいし、日本に帰った時にも参考になってためになるのに、って思うんだけどね。

さて、アメリカのHuluは最近どんなの載せてんだろうって見ていたら、な、なんと!

日本のドラマのカテゴリーがあるではないか!!

驚き!

し、しかも!ついこの間やったばかりのドラマが、英語の字幕付きで見られる!

昼顔も、STもDear Sisterもあるんだよ!

これなら、ちょっと待つだけで心置きなく日本のドラマが見られる!
でも、待てずに他で見ちゃうんだけどね・・・。

それでも、いいもんみっけちゃった!

追記:日本のHulu月額いるんだね、無料じゃないのか・・・。

No comments: