Wednesday, September 2, 2015

♪ピッカピッカの~ 一年生!

先週末の突風で停電になり、インターネットのケーブルもやられてしまい、まさにシンプルライフを送っていた。家の中でキャンプをしているようで、娘と普段は読まない長い本を読んだり、みんなで暗闇カードをしたり、実は楽しかった。

近所では木が倒れ車がつぶれていたりしていたけど、我が家は無事だった。

さてさて、娘の学校が始まった。

今日、初日。

緊張と楽しみが入り交ざっている様子だった。
バスストップへ行くと続々と子供たちが家族総出でやってきた。
と、引っ越すはずだったEちゃんが現れ、
「あ~、来たよ。どうしよう、どうしよう。」
と、夏休み中忘れていた不安を思い出してしまいその後、一言も話さなくなってしまった娘。
Eちゃんのお母さんに話しかけられても、下を向いて一言答えるのみ。

ちょっとTraumaになってしまったみたい。って、私もそうだけど。
でも、クラスが離れたからこれは大きい。

娘の学校でのことも心配ではあるけど、私自身も娘がいない日々が始まり寂しい。
半日だった学校が一日になって、しかもずっと一緒にいた夏休みから突然一日いない毎日が始まる。
寂しくない様にと忙しく動いているけど、やっぱり気持ちがポカーンとしている。

楽しい一日が過ごせていますように。

No comments: