Thursday, June 7, 2012

新居へ

寝床を新しい家にしてから約1週間半。

家に住むってこんなに楽しいの?ってくらい楽しい。

まだまだ片づけがたーくさんあるけど、修理をするところもたくさんあるので、なかなか片づけが進まない。しかも、まだアパートに荷物が残っている。

この家、お買い得で買えたと思うのだけど、やっぱりその分直すところがたくさん。
改築したりしてあるのだけどかなり雑で素人の私でもこんなにひどくはやらないぞってくらい雑の作り方がしてある。

ペンキの塗り方も雑で、はみ出しまくり、たれまくり。

この家に来て一番に直したのは、配線。
この家のプラグはほとんどがReverse、逆に配線されていてしかもアース線が繋がっていない。
しかも、屋根裏の配線が処理されていなくてむき出しになっている。

そこで夫の父と夫が屋根裏に入ってあっちやこっちやと繋ぎ直して2日かけて無事終了した。
義父の知識と経験に感謝。

これから、まだまだたくさんのDIYミッションがある。
この家のあまりの雑さにさすがにため息がでてしまうときもあるけど、「こんな家にしんけりゃよかった」とは、思わない。
「これから頑張って直してやる~!」と思えてくる。

大の楽しみにしていたMy Garden Projectも、問題ありで、今年は見送ることになりそう。
すこーしずつ、やってこーっと。

No comments: