Monday, December 31, 2012

おせち 2013

昨年は何もしなかったので、今年はおせちを作ってみた。
今までで一番豪華かも。
なんてたって、今年の伊達巻にははんぺんが入っている。
はんぺん一個2ドル以上もするので、入れたことはなかったけど今年は奮発。

かまぼこは、冷蔵で売っているのは高いけど、冷凍で探すと3ドルくらい(プチ節約情報)。

初昆布巻き。これは、前回日本へ行ったときに伯母からもらったもの。

黒豆はちょっと失敗。でも食べれるぞ。

紫芋をお店でみつけたので、買ってみた。
皮を剝いたら思った以上に色鮮やかで感動!

途中、疲れて肉まきはやめることにしたのでお稲荷さんで場所をとる。
韓国のあぶらげ買ったら、サイズが小さかった。

煮しめ、コンニャク買ったのに入れ忘れた!

来年の教訓は、持ちのいいものは前の日から作ろう。
今月、39になり立ちっぱなしは疲れる。

あと、3時間弱で今年も終わり!

良いお年を!

No comments: