Thursday, October 22, 2020

完敗

 昨日、20%の雨予報に負け洗濯物を取り込み、乾燥機にかけた。

とりあえず、洗濯物半分、タオル類を乾燥機へかける。

その他服類は、ハンガーにかけ待機。

その間、ずっと晴れている。

うーん、もういいんじゃない?

その他、服類を懲りずに外へ干す。

お昼ご飯を作っていると、換気扇からコツコツ音がする。

我が家の換気扇の先は、管が屋根の上へと出てるので、

あ、また屋根で鳥がつついてる(よくキツツキが来る)と思っていたら、

娘が

「ヒョウだ!」

と叫んだ。

何のことだ?と思って外を見ると、

なんと大量のヒョウが降っているではないか!


ごめんなちゃーい、もうしましぇ~ん😭


ヒョウにうたれながら洗濯物をしまう。

家に入ると、もちろんのことヒョウは止む。


「もう干さん!乾燥機かける!」


そして、その後もちろんのこと夜まで晴れが続いたのであった。


そんな日もあるさ!😄

No comments: