Saturday, February 25, 2012

~The Last Song~

図書館で見かけたので、3本もDVDを借りてきた。
この映画、たぶんレンタルでフリーのコードを使っては借りないだろうと思う。
図書館で見かけたから、借りてみただけ。
この原作のNicolas Sparksの映画、The Notebookがとてもよかったので、同じ原作者のDear Johnという映画を以前借りて観たのだけど、これが、とっても残念な映画だった。
もう話も覚えてないくらい見入ることができない映画だった。
あれは、脚本が悪いのか、ディレクターが悪いのか、アクターが悪いのか。
全部かもしれない。いまいち俳優に魅力を感じなかったし、話もなんかわかりにくかったのか、全く印象にないし、とにかく、あれぇーって思ったのだけ覚えてる。

それ以来だったので、The Last Songには期待していなかった。
感想は、んー、まぁまぁ。
なんか配役って大事だなって思った。
Miley Cyrusが・・・。

原作者もDear Johnでがっかりしたのか、この映画では脚本を共作で手がけている。(でも、同じ2010年に作られてるからそういう理由じゃないのかな)
だから、話自体は流れがあったけど、やっぱり若い子の話だからなのかなぁ、いまいちと思ってしまうのは。

やっぱりThe Notebookが良かったなぁ。
これは特別、我が夫から、夫への思いなどが重なったから余計に良かったと思えたのかも。
たぶん、人が泣かないところで泣いたなぁ~。
ロマンス観たい人にはお勧めの一つ。観てみてね。

↓このトレラーはちょっと話を観せ過ぎな気がするので、映画を楽しみたい人は観ないほうが楽しめるかも。

No comments: