Monday, March 19, 2012

苺大福

先日、買った苺がなかなか減らないので苺大福を作ろうとまたお餅をついてみた。
前回よりも長めについてみたけど、やっぱりハンドミキサーが壊れるのが心配で思うほど長くはできなかった。
お餅はとっても軟らかくて持ち上げるとトロトロと落ちてしまうほど。
あんこを包むとブニュっとすぐ伸びてしまって穴があいてあんこがでてしまう。
なんとか作ったけど、食べる時にボロボロに崩れて食べにくかった。

苺が余っていたので苺大福を作ろうと始めたのに、いざ包もうと思って冷蔵庫を開けると苺が4つしか残ってなかった。
いつの間にか夫と娘が食べていたらしい。
その残った苺を出しているのを見て娘がほしいというので、一個食べて結局苺大福は3個だけで後は、普通の大福になった。

見た目はいまいちだったけどおいしかったよ。

No comments: