Saturday, January 12, 2013

内緒の話

先月、私の誕生日よりちょっと前に夫と娘が買い物へ行った。
帰ってきて、ドアを開けるなり娘が

「母さんの誕生日お風呂!!」

と、言った。誕生日に夫がLynnwoodの韓国スパのギフトカードを買ったのだ。
内緒のはずが、やはり子ども。かわいい。

今月は、夫の誕生日。
娘と一緒にケーキを作った。
私は一部クリームを絞っただけで後は、娘が全部デコレーション。

前回のことがあるので、内緒にはできないだろうと思いながらも、父さんには内緒にしてびっくりさせようか、と言ってみた。

娘は、「うん!」というけど期待せずに内緒にすることにした。

それから、数時間後、夫が帰宅。
ケーキを作って冷蔵庫にしまってから時間が経っているので、覚えているかなと思っていたら、
夫が帰ってくるなり私の所へやってきて、耳元で「内緒だからね」と囁いた。

おー!内緒にできるんじゃーん!と、驚いた。

すると娘は、山びこヤッホーのようなポーズをとり、夫に小声で



"We have a cake."





だろうね。

爆笑の夫。私と娘から「笑い」のプレゼント!

Happy Birthday!

No comments: