Wednesday, October 30, 2013

お買い物 Waffle Maker

夫とまだ付き合っているころ、Walgreensでワッフルメイカーを買った。$10くらいだったと思う。

安物を買ったせいか、はじめはまぁまぁの出来だったワッフルが年数が経つうちに、作るのに時間がかかるようになり、Non-Stickのはずの表面にワッフルがくっつき剥がれにくい。

そして、フッ素加工のものを使わなくなったここ5年ほどは家でワッフルを食べていなかった。

Cast Ironのものを買おうと思っていたのだけど、今の家に引っ越してきてコンロがGlass Topになってしまったので、エナメルコーティングがしていないものは使うとGlass Topに傷がついてしまうらしい。

それで、他にステンレスのものなどないものかと探していたところ、セラミックのワッフルメイカーにたどり着いた。
でも、AmazonでOsterのReviewのいいものは$39.99と私にはちょっと躊躇してしまう値段。

と、先週Fred MeyerでOsterのReviewのあまりよくない方が$29.99のセールになっていた。
これは、今週のセールを少し早目に売り出したようだった。
これが、先週はクーポンが2つでていたので、20%off+10%offで$21.59になる。

Reviewがよくないので迷ったのだけど、Fred Meyerなら返品もすぐできると思い、思い切って買ってみた。

帰って早速使ってみたけど、これが驚き、焼き時間が速い!!くっつかない!

前のワッフルメイカーがかなり悪かったせいもあるのかもしれないけど、あっという間に焼けてしまう。
実際、セラミックはフッ素加工のより20%速く温まるらしい。

それにフリップできるのも嬉しい。

確かに安っぽい素材と作りなので、悪いものに当たればうまく機能しないかもしれない。
でも、21ドルでこの出来は私は満足。
まぁ、ワッフルを何年も作れなかった分、私の評価は高いのかもしれないけど。

ちょっとGriddleもほしくなちゃったなぁ。

No comments: