Thursday, October 17, 2013

Windows 8 になって

新しいコンピューターになってから、ちょっとブログから遠のいてた。

まず、Windows8 。 使いにくい・・・。

今まで、Windows 98 - XP - 7  と、今まで使ってきたけど、とくに戸惑うことなく使えていた。

今回の8は、とても使いにくい。だいたい、使いやすいWindowsの後は大抵あまり評判のよくないシリーズが続くと今までの経験から思っていたけど、確かに今回は「やっぱり」と思ってしまう。

慣れればいいのかもしれないけど、何がどこにあるかがわかりにくい。
何かのドキュメントなんかを開くときに画面いっぱいに出てしまうのがちょっと不便。

ちょっとオシャレに作ろうと思って不便になっているような気がする。

ま、これからなんとか使いこなしていくしかないのだけどね。

頑張ろう。

No comments: