Monday, December 30, 2013

年末だなぁ

今年も、あと1日で終わり。

先週末、お買い物に行ったのにおせちのことなどすっかり忘れていた。

今日になって、あ、おせち作るならあれがいるだの、これがいるだと、また買い物へ。
でも、まだ忘れたものがある・・・。

毎年、大晦日に一人、ひたすら作り続けているおせち。
今年は、あっという間で、いつもよりいっそう年末という感じがしなかった。
でも今年は、初めて早目にと思って今(30日)レコード大賞を見ながら(聴きながら)、おせちを作っている。
なかなかはかどるし、年末感がでて楽しい。やっぱり年末は演歌もききたい。
でも、夫は大晦日の明日も仕事なのであまり遅くまで起きていると明日のお弁当に起きるのが大変なので、あと田作りを作って終わりにしよう。
と、思ったけどまだレコード大賞が続くから、これ終わるまでやろうかな。

今年は、なんと!栗きんとんに本当に栗が入っている!!!いつもは芋きんとんなんだけど。
あと、願いを込めて数の子! 高かった・・・。

疲れすぎない程度にやろうっと。

No comments: