Monday, December 23, 2013

お菓子の家 2013

今年も毎年恒例のGinger Bread Houseを夫の実家で作った。

が、不覚にもカメラを持っていくのを忘れてしまったので私と夫の分の写真はない。

あ、今サーチしてみたら昨年も載せてなかったみたい。あれ、去年は作ったっけ?
あまり記憶にない・・・。

一昨年はこんな感じだったけど、今年は娘の分だけ持って帰ってきた。

今年は、私も夫も1つずつ作ったので、娘は一人で全てを作ってのけた!
フロスティング(卵白と粉砂糖でできたお菓子をくっつける用のベース)も全部自分で塗ってお菓子も全部自分で選んで付けて。娘の成長に驚くばかり。芸術性もそうだけど、根気もよくて感心。

これを作る数日前、義父が私と娘をシアトルのホテルに毎年飾られるというGinger Bread Houseの見学へ連れて行ってくれた。
義父はほとんど毎年行っているようだけど、私は初めて。

これが思っていたお菓子の家と全然違ってびっくり!!建築会社が募金活動としてやっているんだけど、これがすごいの!








全てがお菓子からできている。
どの位の時間をかけて作ったのだろうか。

なんか子供のように見てて楽しくなった。

No comments: