Sunday, January 12, 2014

魔法の天使

最近ではありがたいことに、ネットで日本の番組もリアルタイムでみることができる。

日本に行ったときに娘が買った雑誌にゴレンジャーなど戦隊ものが古いものから順に全て載っていた。これを見てみたいというのだけど、ちょっと娘には刺激が多いのではと思い、他の物を考えた。
それで、思った。同じく雑誌に載っていたドキドキプリキュアを、以前見てみたいというのでネットで探して何話か見てみたのだけど、そういえば、これも刀やらアローやらでてきて戦いものだ。

私が子供のころのアニメと言えば、魔法の女の子の話なんかが流行っていたなぁと思い出した。

クリィミーマミ!

アイドルのまねなんかをしている娘にはピッタリではないか。

そう思ってネットで探してクリィミーマミを一緒に見た。
昔も見たはずなのに、登場人物はわかるけど話の内容はほとんど覚えていない。
ただ最終回がちょっとジーンときたような気がする。

日に分けて少しずつエピソードを見ているのだけど、娘は思った通りハマっている。
主題歌も覚えてしまっていつも歌っている。

そして、当時流行っていた物まねで私が「クリィミーマミです!」なんてやっていると娘もマミのしゃべり方を真似するようになった。

べたに「いっけなぁ~い!」とか言ってかなり笑えるのだけど、ある日ふと思った。

このしゃべり方って、ローラそっくり。

当時も今も、この声優に疑問を持ち、こんなしゃべり方する人いないよ、って思ってたけどいたよ。


No comments: