Monday, March 10, 2014

今日の掘り出し物

昨日、IKEAへ行った。

日本へ行っていろいろと刺激され、やっぱりお金を少しかけても好きなものに囲まれて暮らすっていうことは大事なことだと思った。

とはいえ、IKEAの家具はちょっとモダンすぎるし、角がシャープすぎて、私にはピンと来るものはそれほど多くない。

じゃ、何がほしいの?と言えば、カーテンレール。

スムーズに動くカーテンがほしい!ということでレールを購入。

他にもいろいろと考えていたのだけど、IKEAって買うものを事前に決めてそれだけ買うつもりで行かないときは、一日潰れるくらいの時間を見積もって行かないと見きれないし決められない。

出かける直前に夕方に予定が入ってしまったので、遅出の私たちにはほんの2時間ほどしかなくなってしまった。

で、結局カーテンレールは買ったけど、考える時間が足りなくて予定してた分までは買えず。とりあえずの分だけ買ってきた。

でも、合計$60も使ってしまった!

我が家の幅広の窓のせい?

「お金を少しかけても」といいつつ、いざ使うとちょっと痛い。

ま、他にも買ったんだけどね。

その中に、キッチン用のブラシがあるんだけど、いつも買っていたのはこれ
吸盤でくっつくタイプ。昔は99セントだったのが今は1.49。
でも、今の家に越してきてシンクがキャストアイロンになったら吸盤があまりくっつかない。
と、そこで見つけたのがこれ↓。
どうやら新製品らしいんだけど、なんと49セント!
使ってみたけど、とてもいい!一番いいところは、プラスチックの柄の先っちょがヘラみたいになってて、取れにくい汚れをそのへらで「エイっ!」こすれるところ。
とっても使い勝手が良くて気に入ってる。

今、いろいろDIYをしようと気持ちだけは燃えている。
これをいつまで持続できるかわからないけど、頑張ってみよっかな。

No comments: