Sunday, March 23, 2014

Frozen vs アナと雪の女王

3月18日の火曜日にアメリカでFrozenのDVDが発売されたよう。

私と娘も早速ネットで視聴(もちろん無料で!)。

ネットのニュースで松たか子が歌うLet it Goが話題になっているというのを見た。

娘もYoutubeでLet it Goを聞いたりしていたのだけど、今朝も歌を聴いていた。

英語のLet it Goがかかった後に、松たか子のLet it Goが流れた。

松たか子の声が流れているときに、夫に「彼女の歌が話題になってるんだって、どう?」

って聞いたら、確かに英語のバージョンよりもPleasingだって。

私が聞いたら普通に上手いなって思ったけど、夫が言うには、英語バージョンのように力が入りすぎてなくて自然でいいっていう。

そう言われて聞いてみると、いかにも歌手が力強く歌っているという感じではなく、なんか本当に解放され楽しんで歌っている爽快さがあるような気がする。

やっぱりこれは、夫が言葉がわからなくて、さらに歌っている人物を知らないからこそ違いがスッと入ってくるのかな。

面白いね。
英語バージョン


日本語バージョン

No comments: