Thursday, June 18, 2015

サマ~~~~!

ついに、夏休みに突入した!

シアトルの夏休みは遅い。カンザスのリズムで学生時代を過ごした私にはシアトルの夏休みは遅い。カンザスは5月に夏休みに入る。

今日から娘と二人の日々!楽しみだ。

今年も二人でふらふら遊ぶぞ!

で、この夏の目標はまず、家を片づけること。本気で片づけ。
図書館で「片づけの魔法」の日本語版をホールドしてるんだけど、先日義母がフラ~っと行ったFred Meyerで「日本人の片付けの本を買ったの」と言う話をしてくれて(義母はこれがベストセラーだと知らずに買ったらしい)、私も今図書館で日本語のをホールドしてるんだ、って言ったら、次に会った時に「CostCoでFred Meyerより安く売ってたから」と英語版を買ってきてくれた。

と、少し読み始めたのだけどやっぱり英語は時間がかかる。内容的には難しくないのでこれが日本語だったらあっという間に読めるんだろうな。

さ、夏休みに入ったらやるぞぉ~と思ってたのだけど、明日からはTwin Lakes。

今年もトラウト釣ってくるぞ~!

No comments: