Friday, September 16, 2011

秋が来ると・・・

ここ数日、秋の気配を感じる。
秋といえば、アメリカの学校の始まる時期。

日本で高校卒業後、6月から始まった語学学校のサマーセッションに参加するために行ったカンザスの小さな街。

暑い夏を各国の友達と寮で過ごした。
そして、始まった秋学期。
夏同様に、寮からキャンパスのセンターに向けていく。

「わぁー!」と、目と口が開く。
どこもかしこも、アメリカ人!アメリカ人!アメリカ人!
夏は、とっても多国籍だったキャンパスが、アメリカ人に埋め尽くされた。
秋になって、本当にアメリカにいるんだなぁと実感した。

秋を感じる度に、あの時を思いだす。
「あー、頑張ろう!」って、あのワクワクを胸に感じる。

お店では、ハロウィーングッズ、パンプキンを見かけるなぁと思っていたら、もうクリスマス商品がもう並んでいる。

シアトルのどんよりした日々が始まる。
今年も残り、あと3ヶ月ちょっと。
楽しく過ごしたいな。

No comments: