Wednesday, September 28, 2011

もう1年

ちょうど、昨年のこのくらいの時、EasternWashingtonからOlympic National Parkの麓へ引っ越した。
EastとWestで気候が違うので、この秋への季節のかわり目を逃してしまったような気がする。

今年は、ここシアトルで秋へとかわる今を楽しんで感じている。
でも、ちょっとフェリーで行く向こうの街が懐かしい。

先日、秋らしい日が続いたので、こんなものを作ってみた。
 このスープ用のパンは初挑戦だったけど、おいしくできた。
ただ、もっと大きく作ればよかった。これでは、小さくてスープの量が物足りなかった。
それから、少し寒さを感じ始めたせいか餡子が食べたくなったので、餡を作っておはぎに。
今日は、その餡をリッツクラッカーにつけて食べたら、おしるこサンド(ローカルじゃないよね?)みたいでおいしかった。

最近は体調もよくて、娘と毎日を楽しんでいる。
ただ、寒くなると私の動きが鈍くなるので、またダラ~っとしてしまいそうなので注意が必要だなぁ。

さて、今日の晩御飯、何にしようかな。

No comments: