Saturday, September 3, 2011

知らぬ間に・・・

Costcoの小麦粉を使うようになってしばらく経つけど、この小麦粉Unbleached(漂白されていない)のだけど、今まで使っていたUnbleachedの小麦粉よりも白くない。
うどんを作るとかなり色がついているのがよくわかる。
パンを作ってみても白くないのがわかる。ってことは、今まで使っていたUnbleachedの小麦粉は、Unbleachedといっても少しは漂白されていたのだろうか、と疑問に思った。
で、Costcoの小麦粉をよくみたら、
なんと、この小麦粉Whole Grainが混ざっていた!
なんかちょっとAll Purpose Flourのわりに・・・なんて思ってたいろんな疑問に納得。
知らぬ間に、体にいいもの摂ってたのか、ラッキー。

No comments: