Friday, May 4, 2012

童謡ってどうよ?

以前に、日本に行ったときに私の父からのプレゼントで鍵盤つきの楽譜のようなもので、ボタンを押すと音楽が流れるものがある。

楽譜を見て弾いたり、ボタンを押して音楽と一緒に歌ったりと楽しみ方はいろいろ。
娘は結構、音楽センスがある。
伴奏だけなので、歌は私が歌ったのだけど、ほんの2、3回聞いただけで覚えていたりもする。

音楽に合わせてよく歌っているのだけど、ちょっと違うものから完全に作っているものまで。


♪メーリさんのヒ・ツ・ギぃー ヒ・ツ・ギぃー ヒ・ツ・ギぃー
 メーリさんのヒ・ツ・ギぃー かわいよね



スイカの名産地(これは、私も初めて聴いた歌)

娘の歌詞
♪ すいかの種は食べられない 種食べられないよ
  すいかの種は食べられない 種食べられないよ
   *これの繰り返し


毎回違うようにアレンジしたりするものもあるので、かなり笑える。
でも、笑ってしまうと止めてしまうのでいつも一人こっそり肩をゆらして聞いている。

そして、最後には拍手で「上手ぅ~~~」とおだててもっと笑わせてもらっている。

Love you!!!

No comments: