Tuesday, May 8, 2012

あさりちゃん

先日、いつもの野菜買出しへ行くと、あさりがセールになっているのが目に入った。

「酒蒸し食べたい」

と、瞬時に思って奮発して買ってみた。$3.99 lb
砂出しをしようと真水につけたけど、ちーとも出さない。
まさか、全部死んでんのか?と思ったけど、とりあえず火を通してみたら・・・



見事に全部、開いた!
もう砂出ししてあったのねぇ。親切☆

海のすぐ側であさりの採れるところで育ったので、これを食べてとっても嬉しくなった。
なんでもっと早く買わなかったんだろうー。
潮干狩り行きたいなぁ。

夫もこんなシンプルにおいしく食べれるなんて知らなかったと喜んでいた。
幸せ~。

No comments: