Sunday, July 1, 2012

冷凍コーン

今、独立記念日にかけてのセールでとうもろこしがある。
Eastern Washingtonに住んでいるときにとうもろこしは、Safewayと決めた。
天候上、Eastern Washingtonでは、とうもろこしがよく育つのでおいしいローカルのとうもろこしがあるだろうとFarmers Marketで買ったりしたけど、それでもはずれがある。

ローカルのお店やいろいろ買ってみたけど、絶対にはずれがないのが、Safeway。

そして、今、このとうもろこしが6個で1ドルになっている。
5年前位なんかは、10個で1ドルとか見た気がするけど最近ではこれはかなりいい値段。一気に12個買った。

3本はすぐ食べ、残りは冷凍にするつもりで。
我が家は缶詰を食べないことにしているし、Canningは面倒なので私は何でも冷凍する。

8本半で3.5lbほど。娘が途中つまみ食いしたので9本で4lbくらいとれたかも。

芯はゆでて出しを出して、今夜はポテトとコーンのチャウダーにする。

もっと買ってこよーッと。

No comments: