Monday, July 16, 2012

Tuscan Stone Pizza

先日、Bellevueに用事があったので行った。どこかでお昼を食べようとなりちょうど通りかかったここにした。

Wood Fired Pizzaと書いてあったので行ってみた。
そしたら、屋台の中に窯があってそこでほんの5分で焼いてくれた。

Thin Crustのピザはあまり好きではないのだけど、プクーッと膨れるThin Crustは好き。

おいしかった。

Bellevue Way NE & Mainにある。
Largeは15.45 Smallは8.20 サイトに載ってる値段は古いみたい。

じつは、この窯。我が家の庭に作りたいと思っている。
だいぶ前に、ネットで作り方のサイトを見てよーし!と思ったのだけど、Pin it しとけば良かったのに、すぐ探せるからいいやと思ってそのまま。あのサイト見つからない。
DIYの窯造りはいろいろあるけど、あのサイトがとても丁寧で、見てこれなら造れるかも!って思ったくらいだから、いいサイトだった。馬鹿な私。
別のものを検索していたときに見つけたサイトだったのだけど、何を検索していたときに見つけたのかも覚えていない。

うーん、サイトよ何処へ?

ただ、ここはNo Burning Zoneなので、これは大丈夫なのかな。
BBQがいいならいいと思うけど。

Fire pitも造りたいので、ちょっと確認してみよ。

No comments: