Sunday, July 29, 2012

育てトマト!!

引っ越す前はピグライフを楽しんでいた私。

引っ越してからはリアルライフを楽しんでいる。

北向きのさっむい前のアパートで、昨年夏を過ごしたはずなんだけど、夏を感じた覚えがない。きっと、外に出れば暑い日だってあったんだと思うけど、全く記憶にない。

引っ越しで忙しくしていたけど、トマトの種だけは鉢に植えておいた。かなり遅めのスタートだったけど、その後庭に植えかえてここまで育った。
今はもっと大きい。

シアトルではビニールハウスなしでトマトは育ちにくいかと思ったけど、花も咲いてもしかしたら育つかも。

もぎたてのトマトのうまさは、たまらない。
トマトが好きでない人は熟したもぎたてを食べたことがないからじゃないかな。
お店のトマトは緑色のときに収穫して移動中に赤くなってお店に並んでいるので、甘さが全然ない。

赤く熟してからのトマトはそのままでいくつも食べれてしまう。

食べれるといいなぁ。楽しみ! 

No comments: