Monday, August 20, 2012

パパを好いとる

最近しばらく、ネットで日本の番組を見てなかった。
ふと、以前見かけていたパパドル(意外に面白かった)の続きを見ていなかったなぁと思って見てみた。

最終回の中で、こんな台詞が心に残った。


いつか人生振り返るときが来る。

その時に、『ああ、いい人好きになって良かった。』

『この人と一緒に過ごせて良かったって死にたい。』

そんな風にずっと一緒にいたいと思うのは、はるちゃんだけやねん」


本当に私もそう思う。(はるちゃんじゃないけどね)

死ぬときに、あー、いろいろあったけど楽しい人生だった。
夫と一緒になれて良かったって笑って逝きたいね。

今度とか、そのうちとか、言っていたら、時はあっという間に過ぎてしまう。

実際、ああ、あの時にしておいて良かった、と思うことはたくさんある。

考えるとその後にチャンスは巡って来なかったなぁってね。

だから、やっぱりその時、その時を大事にしていきたい。

ありがとう。全てに感謝。

No comments: