Friday, January 28, 2011

♪お久しぶりねぇ~ (小3のときにカラオケで100点取ったことがある。関係ないけど)

お肉大好きの夫の大好物は、とんかつ。
もう何ヶ月ぶりかで、昨日食卓に上がった。
とんかつ用の豚肉のセールがなかったから。
で、先週末、Safewayで$.99/lb(1ポンド99セント)でセールがあったので、セール最終日に買いに行った。
そしたら、今週のチラシにも、同じセールがあった・・・。

骨付きだったので、骨を除いて7枚あげて、夫は3枚食べた。
残りは、カツ丼にしよう。

セールがまだ続くので、また買いに行こうと思うのだけど、我が家の冷凍庫、もういっぱい!
私が何でもかんでも冷凍してしまうし、お肉はセールの時しか買わないので(それでも生きていける)冷凍庫に入る分買いだめをする。
やっぱり冷蔵庫は縦に右(冷蔵庫)と左(冷凍庫)に開くのがよく入る。
このアパートのは、上部1/3が冷凍庫。(アメリカのアパートは冷蔵庫もついている)

今後のことも考えて、お肉保存用の冷凍庫がほしいなぁ。

2 comments:

jill said...

アメリカの豚肉はなんとなくにおいがあるような気がして
あまり買わないんですが、themirrorsさんが買われた豚肉の
部位はなんですか?一度ひれ肉を買って料理してみようと
思っているところです。
うちもいろいろ冷凍保存するので、ガレージに置くタイプの
フリーザーをずいぶん昔に買いました。重宝してます。

themirrors said...

@jill
未だにどの部分がどんな料理に適しているのかを把握せずにいつも使っていますが、今回のは、今Safewayで$.99/lbで売っているPork Loin Half Sliced Ribを使いました。バリューパックでたくさん入っていますが、2段目(見えない部分)には1段目とはちょっと違うとんかつ用ではないお肉が入っていました。