Monday, January 24, 2011

週末のおでかけ

週末にOlympiaのCabela'sへ夫の両親と行って来た。
ここは、釣り、ハンティング、キャンピングなどアウトドア派に喜ばれるお店。↑動物はすべて剥製。
もちろん、釣り好きの義父のお気に入りのお店。

義父から、夫へのクリスマス兼誕生日のプレゼントを買うためにやってきた。
仕事用のブーツを買ってもらう予定だったのだけど、先週Searsでセールがあったので、そのとき買ってしまったので、ここでは、蒸れない靴下や、仕事用の手袋を買ってもらった。
この手袋、釣り用なのだけど指先がでるようになっていて、それでいて覆うこともできる。
説明不足だなぁ・・・。写真をとればいいのだけどね。
とにかく、外に出て機械を操作するときに指先がでていないと困る繊細な作業があるらしいので、寒いときにはこれはとっても便利。

剥製がたくさんある中、娘が
「バンビー!バンビー!」と大はしゃぎ。
ハンティングをする人たちは、どんな気持ちになっただろうか。
かわいそうな、バンビ。でも、そのバンビを食べたことのある私。

ボートも義父がちょっと見ていたのだけど、ボートってすっごい高いんだね。びっくりした。

ちょっとしたField Tripで、楽しかった。

2 comments:

jill said...

はじめまして。
シアトルのちょっと北に住んでいるjillです。

義姉がLacyに住んでいて、彼女の家に行くたびにI-5上の
Cabela'sのサインを見て、アウトドア派のだんなが行きたがってます。
アリゾナに住んでた時にはもっと家から近かったんですけど
ここはちょっと遠いのでなかなか行けませんがいつか行ってみたいです。

あと、過去ブログでキムチやらパスタ(らーめんでしたよね)を手作りされてて
すごいなーと読ませていただきました。
パスタマシーン、そんなに安いものがあるんだったら私もぜひ買って
手作りパスタにチャレンジしてみたいです。
(以前チャレンジしましたが、かなり太い麺になってしまったので・汗)

また遊びに来ます♪

themirrors said...

@jill
はじめまして。コメントありがとうございます。
Cabela'sはアウトドア派の方にとっては、たまらないお店でしょうね。私も見ているだけで、キャンプへ行きたくなりました。(どちらかというと私はインドア派だと自分では思っていますが)

手作りをするのは、以前の街で買う術がなかったことと、節約から始まったのですが、結構楽しんでいます。パスタマシーンは、前回逃してから、随分待ったので本当にうれしかったです。

また遊びに来て下さい。