Monday, November 21, 2011

七面鳥の行方

ドラゴンズ負けたねぇ~。

さて、日曜日に少し早めのThanksgiving Dinnerを夫の両親の家で食べた。
Thanksgivingは、夫の両親は毎年海辺へ泊まりに行くので家族の集まりはやっていなかったのだけど、あのTwilightの映画のせいで、いつも行っていたCabinがものすごーく値上がりしてしまったので昨年から行くのをやめたらしい。

今年は、みんなの都合で早めに食べることになった。

おいしくて食べ過ぎた。

さて、我が家は七面鳥を24日に食べようと、買い物に行った。
今年は、七面鳥不足なのか不況のせいか、どの店もべらぼーに高い。
以前は一羽を4ドルぐらいで買った覚えがあるのに、1ポンド99セントなんていったら、一羽で10ドル以上もするってことだよね。
どの店も○○ドル以上買ったら、1ポンド○○セントで買えると売っている。
でも、我が家は25ドル分の買い物でもきつい。
野菜はAsian Marketで買うので、普通のお店では買うものがないのだ。
それでも頑張ろうと思って、一番安いTop Foodへ行ったら、七面鳥が売り切れだって!!!

今年、我が家は七面鳥はなしかもしれない・・・。

No comments: