Monday, July 1, 2013

今日の菜園 07/01/13

庭の野菜がどんどん育ってる。
 トマト。昨年に比べてかなり早いスタートだったので、(昨年は引っ越したあと、ちょうど7月ごろに植えた)もうすでに実がなり始めている。
Pepperは赤くさせて、どのくらい甘いRed Pepperになるのか試してみたい。
これは、苗を買って植えたもの。
 スナップエンドウをたくさん収穫。
今日、冷製パスタに入れて食べた。甘くておいしい。
娘は庭でそのままムシャムシャ何個も食べてた。
あとで追肥してみたせいかキャベツがちょっと丸まってきた。
収穫できるかも?! 蝶々の卵取りが天気のいい日のあとはかかせない。
今では蝶々をみると、あっ!!卵!!と以前みたいにのん気にしていられない。
 サニーレタス。外側の葉から採ると、採っても採っても大きくなってくれるので嬉しい。
小松菜が巨大。温室で育てたものとは比べ物にならないほどの大きさ。
スーパーで食用に買ったローマトマトからとった種から育てたトマト。ついに実がなった!!!
未来の卵がけご飯の素。大きくなった。これでもまだ約3ヶ月だっけ?

庭で野菜が採れるって本当に幸せ。

No comments: