Tuesday, July 9, 2013

今日の菜園 07/08/13

ついに、あの謎の苗の正体がわかった。
なんと、きゅうりだった!!
お店で苗を見かける度に葉の形からきゅうりかも、なんて思ってたけどきゅうりでヤッター!
実は、種から育てたきゅうりの苗を駄目にしてしまってたので、きゅうりをみたときは嬉かった。
 そして、裏のほうの畑ではイエロースクワッシュ。栄養価が高いのは知ってるけど、どう料理していいのかいつも困る。義父によくもらうので。まだこの野菜をよく知らないころに買った昔の種があったので、植えてみたら結構簡単に育って驚く。肥料も上げてないのに。でも、昨日一応追肥しといた。
そして、庭のジャンクをついに捨てた。前に住んでいた人たちのジャンク。夫のトラックに2杯分。
ごみ捨てに、$45も払ったよ。でも、きれいになって嬉しい。ここにはしばらくは花を植えてから、また畑にしようかな。
最近の鶏。もうひよこちゃんとは呼べない大きさになってきた。

No comments: