Tuesday, July 16, 2013

お買い物 Dishrack

先週、HomeGoodsというお店に寄った。

以前行った時に、楽しくてまた見たいと思って。
このお店は、T.J. MaxxのHousewareバージョンみたい。
他店で売れ残ったものなんかを買い取っているのか、安く売っている。
いろんなお店の商品なのでいろいろあって見てて楽しい。

そこで、とても気に入ったDishrackを見つけた。

我が家のDishwasherが今使えない状態になってるので手洗いしているのだけど、うちのDishrackは小さくて食器が全部洗い切れないので、何回に分けてか洗っていた。
でも、そうすると流し台に常に何かあって片付かない。
それに、水垢なのかカビなのかもかなり気になる。

アパートに住んでいるときは、手洗いをしていたのだけど、家に越してきて水道代も払うとなったとき、Dishwasherを使ったほうがかなりの節約になるらしいので、Dishwasherを使うようになったのだけど、うちのは古いので節約になっていたのか謎。

で、結局、使い始めたらあっちゃこっちゃから水漏れでいろいろ手をこなしたけど、今の時点では使わないほうが修理するより早いということで使っていない。

箱の写真。
 
これ、大きくてコップも外側にかけれて、とってもいい。ナイフ用の水切りもついてるし、このバンブーでできてるのがとても気に入っている。
落ちた水も一箇所からでるし、高さもあるので淵が高くなっているうちのシンクでもいい。
水が落ちるものも向きが変えられるので、縦にも横にも右にも左にも置くことができる。
大きいせいか、乾きも早い。


アマゾンでみたけど、このバンブーのは売られてない。
Simplehumanというブランドのもの。

これ$50(regular$80)と高かったので、迷ったけど夫に言ったら「いいんじゃない気に入ったなら」というので思い切って買ってみた。

今のところ、大満足で洗い物も楽しくなった。

No comments: