Friday, July 5, 2013

あややはどうや?

今から10年以上前、日本で働いているころ、贅沢にもスカパーを持っていたのだけど、ある日ふと松浦亜弥のライブみたいなのをやっていて、ちょっと見てみたら目が離せなくなった。↓こんな感じね。
バリバリのアイドルで派手な衣装でアイドルらしい曲を歌って踊ってたんだけど、その歌唱力に釘付けになった。

音程にはちょっと敏感な私なんだけど、アイドルでこんなに音程が安定してドンピシャに歌っているあややに感動のような興奮のような驚きだった。
だからといって、ファンになってCDを買ったりなんてことはなかったけど・・・。

そして一昨日、こんなの見つけた。

なんか、こんな感じの歌だったらBGMでかけておいてもいい。
アイドルアイドルしてないこのライブがよかった。
ま、もうアイドルの時期は終わってるのかな。
アイドルではないシンガー、アーティストとしていけるよね。

No comments: