Monday, July 14, 2014

テレビがやってきた!

夫の両親の知り合いのご夫婦が家をダウンサイズするので、家の中のものを人に譲っているという。

で、大きいテレビをもらったのだけどほしい?と夫の両親に言われて前回両親の家に行ったときに夫がチェック。うちのテレビ台に入るか測ってみたら入るらしいのでもらうことにした。

うちの古いテレビがこれ ↓


 そして、もらった新しいテレビがこれ ↓


え?どこが違う?!

私も、最初みたとき、あれ?小っちゃ、って思ったんだけど、うちのテレビ台にハマるってところで気づくべきだったんだよね。

でもね、これうちの古いのより、なんと!4インチも違う!20インチ➡24インチ!! 
って大したことない?

いやいや、それにフラットスクリーンよ!

それに、それに、TOSHIBAだよ!

こんなんで喜んでいる私たちは、LED TVなんていつの話か・・・。

実際画像をみてみると、だいぶ違う。きれい!

それに、前のは後ろのケーブルの接続部分の接触が悪くなっていてDVDを見るときにそこを上下左右に動かしてみたり、テレビの前でジャンプしてみたりと、毎回面倒だったのだけど、それがなくなって随分便利。ってこれが普通か。

何にしても満足。娘もかなり喜んでいる。

そう、少し前に我が家にソファーがやってきた。
夫の前の職場の同僚が新しいものを買ったので古いのをくれた。クッション付。

 真っ赤なソファー。娘にとって初ソファーで大喜び。

それから、パソコンの椅子。
これは、Habitatで10ドルだった。この椅子かなりいい。
で、家帰ってどんなメーカーなのか調べてみたら、な、なんと!定価910ドルだって!!
す、すんごいの手に入れちゃった。

我が家の家具はほとんどが、もらった、ひろった、安く買った、だけど、これが一番の高級品かも!!やったね。

No comments: