Wednesday, January 7, 2015

Happy New Year 2015

あっという間に年を越して、新年になってしまった。

娘がキンダーに行き始めてから毎日3時間ほどあるはずなんだけど、その3時間が意外に短い。
あっという間にお迎えの時間になる。

今年、年明けまたも神社にお参りに行ってとてもよい三が日を過ごした。

今年はちょっと気合が入っていてご祈祷まで参加した。

幸先、いいかしら、なんて思ってたら、ちょっと今ご近所さんとこじれ始めている。

娘の同級生がいるのだけど、どうも噛み合わない。いろいろと努力はしてみたのだけど娘が傷ついて泣いてしまうことが多い。

そして、昨日冬休みを経て久々に遊んだのだけど、今度は娘の態度がおかしいことに私と夫が気づく。

これはもう無理だね、と夫と話し合いお友達の親にちょっと距離をおきたいと申し出た。
最初は、向こうも”娘は難しい子だから理解できる”と言っていたのけど、だんだんちゃんと嫌だと言わないうちの娘にも問題があるみたいな感じになって、ちょっと嫌ぁ~な雰囲気になっている。

あ~、面倒くさいことになった。

こんな年初めって嫌だなぁ。向こうの親がその子の問題に気づいてあげてほしいなと願うばかり。

でもこんなことがあってつくづく思った。

夫がいてよかった!

一人だったら、へこたれてるかも。


家族の絆を確認。


2015年、良い年でありますように!!

No comments: