Tuesday, June 10, 2014

割れた!

眠れなかった次の朝、フランスパンを久々に作った、

が、失敗・・・。

今日、もう一回チャレンジしたら、今までで一番上手に出来たかも。


上手に割れて、すっごーく久しぶりに、取り出した後のパリパリって音を聞いた ^o^

その後、夕食用のトルティーヤを焼いていた。

もう何年も作っているけど、ほんと最近上手にできるコツらしいものを掴んだので一気に16枚作ったのだけど、作った後、一番最初に作ったトルティーヤに火が通りきってない気がしたのでスイッチをオフにした後のフライパンに載せて放っておいた。

で、さて片づけようとフライパンをどかそうと思ったらフライパンが取れない!!

取れないって、どういうことだ!!?

どうやらグラストップにくっついてしまっている感じ。

そんなこと今までなかったので、フライ返しをちょっと間に入れてみたりしたけど、バリっといっては怖いのでやめた。

もし何かくっついているのなら、冷めて固くなっているのかもしれないから温めてみようと弱でスイッチを入れてみた。

で、ちょっとフライパンを引っ張ったら、







割れた!!!

割れたというか、なんか溶けた一部がフライパンの底にくっついて取れた!

ポッカリ穴が開いてるよ!

どうするこれ?

今調べたら、感電の恐れがあるから他のもスイッチ入れない方がいいんだって。

だから卓上コンロを今出した。

ん~、トップを新しくするか全部新しいのを買うか。

グラストップだけ替えるのでも結構お金かかる。

どうしよう。

夫と相談だわ。なんてこったい!

No comments: