Monday, June 23, 2014

Twin Lakes 2014 滞在編

さて、肝心の釣りだけど今年は雨が降ったり雷が鳴ったりで天気があんまりよくなかった。

でも釣りには行った。今年はいつものトローリングではなく船を固定してリールで釣った。

クリスマスにグランパからもらったプリンセスの釣竿で釣らせるため。

結果は・・・。
2日間で、娘は4匹、私0匹、夫2匹。

逃したのも何匹かいたのだけど、なんにしてもビギナーズラックなのか、娘の竿にやたらと食いつく。
私たちが帰った後も、今年はあまり釣れなかったらしい。
2日目は、釣りを終えてから戻る前に、ちょっとぐるーっと船でまわった。

私は初めて、Twin のもう一つの湖へ行った。

鳥がいる。名前は、忘れた。

ビーバーのおうち。結構大きかった。


今年は、着いて翌日の朝食を私が担当したのだけど、とにかく古いキャビンなので壊れていたりないものがあるのが当たり前。
思ったようにはいかなかったけど、まぁまぁおいしくできた。
簡単だけどCountry Breakfastをいろいろ作ったので、みんなは「宴会だ」と喜んでくれた。

いつもは、釣った魚を刺身にして食べるのだけど、ちょうど行く前に友達から業務冷凍しないとパラサイトが死なないから食べない方がいいと言われて、今回はちょっと躊躇してやめた。

でも、今までずっと平気だったけどね。それに、日本だって船で釣ったものを船の上で食べたりしてるよね。漁師さんとかさ。確かに安全性には欠けるのかもしれないけど。どうなんだろうね。

No comments: