Sunday, June 29, 2014

初めてのラズベリー狩り

日本に行ったとき、いとこの家族といちご狩りへ行った。
夫も一緒に行く予定だったのに、飛行機のトラブルで到着が1日遅れてしまって行くことができなかった。

今年はアメリカで行こう!と思い、探して行くつもりだったのだけどちょっと6月に入ってから予定があったりで、行けず今週末こそはと思って探したら、もう終わりかけているところが多かった。
無農薬がいいので、それで夫に探してもらったんだけど夫が探したところは、もう終わっていた。

で、夫の好きなラズベリーにしようということで今度は私が探したら、オーガニックのラズベリーがあったので行ってみた。他のところは2.75ドルとかなんだけど、ここは1パウンド4ドル。ちょっと高めだけどお店で買う底値と同じなので行くことにした。それに、安いところはちょっと距離があるのでガソリン代を考えるとここでよかったと思う。

そしたら、まだシーズン初めだからなのか、高いからなのか、あまり人がいなくて私たち以外にはあと1組しかいなかった。

今年で来たうちのラズベリーをとって初めて知ったのだけどラズベリーって採ると中身が茎に残る。

全部でこの緑の入れ物6箱分採った。これで、11ドル。3箱はもうラズベリージャムにしてしまったけど写真は撮り忘れた。

箱は用意してくれているのだけど、この箱ごと重さを測って差し引いてはくれないので箱代も払っているってことになる。入れ物を自分で持ってきてもいいってサイトに書いてあったので、今度は軽~い入れ物持参で行こうと思う。

ここ以前、車で通った時に看板を見て「あー夫に教えなきゃ!」って思ったところだった。
夫と「いいとこ見つけたねぇ~!」って楽しんだ!

また行こうっと!

追記:大事なこと忘れてた。ここは採りながら食べ放題だった!

No comments: