Thursday, June 5, 2014

セールス効果!?

娘をプリスクールに送っていき、帰ってきてウォーキングへ行ってきた。
その途中、紫色のYシャツを着た青年が留守宅らしい家のドアの前から出てくるのを見かけた。
勧誘だろうなぁ、と思ってたらさっきうちにも来た。

家の床の一部を無料でクリーニングさせてほしいとのことだった。
その契約をすることで彼はお金をもらえると。

ま、結局一部をクリーニングしてその後、残りの床のクリーニングの契約をしてほしいということだろうね。

ま、無料のクリーニングには魅かれるけど、その後のセールスを断るのが面倒なのでこういったことは全部断っている。

そしたら、この青年「えー、無料なのにぃ」みたいな感じで言ってきたので、

「うちも散らかっているので片づけるのも大変だから」

って言ったら、

「大丈夫、ここよりもっと汚い家に行ったことあるから。」

だって。

はい、確かにMessyではあるけど、Dirtyではない!

失礼な奴だ!と思いつつ、ドアを閉めてちょっとリビングの床に転がっているものを拾った。

あー、もっと片付けよう。ずっとずっと片づけしたいと思っているのに、なかなか進まない。

進まないというか、ストレスにならないように一か所ずつと少しずつやってるんだけど、一日一ヶ所片づけているうちに最初に片付けたところが汚くなっている・・・。

問題は物が多いことと収納だってことはわかってるんだけどね。今年こそは頑張ろうかな。

失礼だと笑ってしまったけど、ちょっと反省もしたから、ありがと、かな。

No comments: