Monday, August 1, 2011

しんちゃん、みーっけ!

新しく買ったパソコンには、いろんな機能がついているけど、そんなに使っていない。
少し前に、ふとHuluを覗いてみた。
このサイトは、前から知っていたのだけどあまり利用はしてなかった。
パソコンについていなかったら、改めてまたチェックすることはなかったかもしれない。

覗いてみると、結構いろいろある。
古い映画なら、丸々1本観れるし、(途中宣伝が入るけど)テレビのシリーズなんかも入っている。
Death Noteのアニメも入っている。
これは以前、Eastern Washingtonに住んでいたときに、何気なくで図書館で漫画を借りたのだけど、夫と二人ではまりまくってしまった。(唯一読んだ英語の漫画本。英語でも、どんどん先が読みたいと思った。)
一話だけ見てみたけど、会話は日本語で英語の字幕が入っているので、私にとっては見やすい。

夫が喜んだのは、「クレヨンしんちゃん」
ずーっと昔にケーブルがあるころに、Adult Swim(アメリカではこのアニメは大人用として、深夜に放送されていた)で、しんちゃんを見て夫は面白いと気に入っていた。
私がいつもみている動画でもしんちゃんは全エピソードあるのだけど、英語では見れない。
それが、Huluでは英語に吹き替えしたものがHuluの中のAdult Swimで見れる。(登録必要)

私の好きなゾンビ物もいくつかある。
今ではたくさんの動画が日本語でも英語でもネットで見れるので、ケーブルはいらないかもね。
ありがたや~。

No comments: