Friday, August 12, 2011

夏?

昨日、娘とアパートの近くでブラックベリーを摘んだ。
まだまだ早いみたいで少ししかない。でも、娘の手にいっぱいとれた。
Eastern Washingtonにいるときは、やはり乾燥地のせいでそのほとんどが水の周りに集中していた。
川の周りに頃合いをみて取りに行ったのだけど、シアトルのようにそこら中にあるわけではないので、競争率が高くてなかなかたくさんはとれなかった。

昨年、Olympic National Parkの麓にいたときは、たーくさん取れた。しかも、あのノミ屋敷には庭にたくさんあったので、取り放題!

今日は、近くの公園へ行ってみた。まだまだ時期が早いみたいで、緑のものがた~くさん。
日が当たっているところに少し熟れたものがあったくらい。
でも、もう少しすれば、これがぜ~んぶいい色になるんだよね。楽しみ。
それでも、今日は、持っていったカップいっぱいにとれた。
ブラックベリーは、繁殖力が強く、シアトルではあまり好まれてないみたい。
でも、私は大好きだ。摘みながら、Eastern Washingtonを思い出していた。
暑い夏に、「ガラガラヘビ、ピューマに注意」の看板を横に、湖の周りを散歩しながら、野うさぎや鹿を何頭もみたなぁって。
そうだ、シアトルでは鹿を見ないなぁ。夜、スカンクのにおいもしないし。アライグマもめったにみない。
それなのかなぁ、私が都会で暮らしていてちょっと淋しいと思うのは。

さぁ~て何を作ろうかなぁ。

No comments: