Sunday, August 7, 2011

Weekend at Bellingham

またまた結婚式があった。
夫の家族ぐるみで付き合いのあった幼馴染の結婚。
セレモニーは山の上であったのでReceptionだけの参加。
Bellinghamの素敵なところで、天気にも恵まれ楽しい結婚式だった。
 やっぱり落ち着く~!この景色。なのに、嬉しくてウキウキする~。
 私自身は、花婿のご両親を知っているだけで花婿さんも花嫁さんも初めて会った。
アメリカの結婚式は席が決まっているわけでもないので、その時に空いていた席に座る。
特に、時間が決まったスケジュールがあるわけではなくて食事が終わったなぁって思ったら、花婿と花嫁のファーストダンスが始まって、ってな感じ。

このファーストダンスが始まるにあたってバンドが準備を始めた。
それに気づいた我が娘。一番に乗り込んで一人、ステージの前で始まるのを待ち始めた。
かわいい!音楽がとっても好きな娘。音楽が始まったら、踊る踊る!
人に声をかけられたり、目が合ったりすると下を向いて止まってしまう位シャイなくせに、クネクネグルグル、よく踊る。
一番楽しんだんじゃないかな。
私たちは、そんな娘を見て、一緒に踊って楽しんだ。

開放的な土地で、体を動かして、おいしい空気をいーっぱい吸って、幸せを感じた一日だった。

2 comments:

Anonymous said...

以前コメントさせて頂いた者です。素敵な景色ですね。以前ワシントンに住んでいた事もあるので、懐かしく思います。ここ、南カリフォルにはない景色だな。。お金では換えられない幸せを感じたときこそ、本当の幸せを感じますよね。ちなみに、うちの3番目の娘もめちゃめちゃシャイです。家では、大意張りなのに。。。

themirrors said...

??さん
南カリフォルニアにお住まいなんですね。でも、そこにはきっとここにはない風景があるんでしょうね。
幸せをその瞬間、感じられるということが本当に幸せなことだと思います。感謝を忘れずに生きて行きたいです。