Monday, February 25, 2013

娘の変化

今日、娘の初の歯科検診。

ちょっと心配したけど、モーマンタイ(無問題)。

虫歯もなし、茶色かった歯も白くなり6ヵ月後に検診&クリーニング。

小児歯科にして正解。Family(普通の歯科?) よりPediatrics(小児専門)のほうがやっぱり安心だね。

何事もなく、娘もずっと大人しく衛生士の人なんかとも話しながら楽しんだ様子。

「あー、おもしろかった!」だって。


最近、娘はちょっと変わった。

少し前までは、とってもシャイで人に話しかけられると私たちの後ろに隠れたり下を向いたりして絶対に話をしなかった。

ところが、最近いつから始まったのか、人とも話すようになりこの間は、レストランでウェイトレスが来たとたんに、自分で注文までして私も夫もびっくり!

きっと自信がついたんだろう。どこで、どうやってというのは分からないけど少しずつ自信をつけたんだろう。

本当によかった。こうやってどんどん成長していくんだね。

No comments: