Friday, February 22, 2013

娘の成長

娘が3歳ちょっと前ぐらいの時かな、知っている歌の歌詞を替えて面白く歌って見せたら、「そんなことができるのかぁ?!」といった感じで、それ以来、娘の替え歌が始まった。

知ってるメロディで、知ってる限りの日本語や英語で歌い始めた。

最近では、メロディーも全部自分で作って歌う森三中の黒沢さんかと思える。(それを娘に教えたのは私だけど・・・。)

先日、何気に娘の鼻歌が「春が来た」だったのでびっくりした。
どこで、覚えたのだ?

そして、またある日、鼻歌がバッハの曲だった!
えー!

私、バッハは別に聴いてないぞ。

きっとどこかで耳に入ったのを覚えていたんだろう。

お主、なかなかやるな。


そして、つい先日。

これは、音楽とは関係ないけど娘が大きなおならをした。

「おー今の大きいねぇ。」

「うん、みぃちゃん大きくなったからね、おならも大きくなったんだよ。」

やるぜ、みぃちゃん!

人はどこに成長を見つけるかわからないねぇ。

No comments: