Friday, March 22, 2013

雪の上の謎

今朝、目覚めると外は、雪!!!
ご飯を食べて、準備を整えて外で雪遊び!
完全防備で出て行ったら、意外に寒くない。

久々のたくさんの雪に、雪だるまを作ることに。

お母さんだるまとお姉ちゃんだるま
今までで一番大きな雪だるまだった。
実は、お姉ちゃんだるまの下がお母さんだるまの頭の予定だったんだけど、重くて上がらず。
そしたら、娘が「お母さんとお姉ちゃんにすればいいじゃない?」
って言ったので2つ作ることにした。ナイスアイディア!
作っている間に、お日様が顔を出し、空も青空に。
相変わらず、シアトルの雪の寿命は短い。

そして、家の前で見つけた、この足跡。
なんか変じゃない?穴は四つ。でも、直線上にあるでしょ?
夫の足跡に雪が積もったのかとも思ったけど、今朝夫は、ここを通らずに行った。
しかも、この足跡、車の前から出てるんだよね。
うさぎにしては、飛ぶ距離が長い。

珍獣?妖精?それとも、宇宙人?

な、何者??!!!

No comments: