Saturday, March 2, 2013

庭に出てみよう

今日は、久々に暖かい。
ぽかぽかする暖かさではないけど、外に出て寒いとは思わない。

夫も庭で私の知らぬ間に私のガーデニングの土慣らしをしてくれた。
んだけど、実は、そこに昨夏植えたパセリが冬を越して生き残ってくれたことを夫は知らないでいた。(私は知っていた)
半分、埋められてしまった。
これは、食べれるんだよと、私が掘り起こすと、娘が「おいしい」とむしゃむしゃ食べた。
もちろん、無農薬。私のお得意放置ガーデニング。

この家に越してきたときに、庭の木に藤が広がりすぎて木が死んでしまっているようだった。
仕方ないので、藤を切ったのだけど、やっぱり木は死んじゃったみたい。
その木に虫がたくさん住んでいるのかウッドペッカーがガンガン穴を開けて穴ぼこだらけ。

近いうちにこの木切らなきゃね。倒れちゃう前に。

今日は、フルーツの苗木を見に行ってくるよ。

No comments: