Sunday, March 17, 2013

Happy St. Patrick's Day !

2月から、ジムへ行き始めた。
実は、昨年の検診でコレステロールが高いと出て、1ヵ月後に再検診と言われ、毎日のように家でビリー(Billy's bootcamp)をやって、食事もコレステロールを下げるようなものを中心に食べて、再検診には基準値になってドクターにも驚かれた。

やっぱり冬になると動きが鈍いので、そんな自分に嫌になり何とかしたいと思ってたら、知り合った人がジムの会費が意外に安いと教えてくれたので、夫に相談すると、健康になるためなら惜しまずに行くべきだというので、行くことにした。

行き始めて2週間、2パウンド減った。
そして、1ヶ月後、体重は始めたときに比べて、増えてしまった。

筋肉もあるのかもしれないけど、これは明らかに脂肪が増えている。

なぜ?

それは、全く運動してなかった私が、急に運動を始めてエナジーを使うので、半端なくお腹が空いて、今まで以上に食べるようになってしまったから。

そして、先週、娘が風邪気味だったので一度も行けず、(娘を預けられる所がジムにはある。有料だけど)さらに、体重は増えた。

今流行の「食べ順ダイエット」を少し気にしてする日もあったけど、毎日は続かない。

で、今日、Kohl'sからメールで届いた10ドルのクーポンで服を買おうとお店に行って試着したのだけど、どれを着てもぱつんぱつん。

しかも、サイズL。アメリカサイズでXLになってしまったのか。
恐ろしい。Mサイズを着ていた私はどこへいったのか。
しかも、昔のMサイズって今のSサイズらしい。
ということは、今のXLって、昔のXXL?

怖ぁ~~~~~~。

そんなわけで、今日から、本格的に標準体重に戻るため頑張る。
食べ物を制限するダイエットは無理なので、「食べ順ダイエット」を気にしつつ、運動ももっと頑張ろうと思う。

生まれてこのかた、本格な減量ダイエットはしたことないので、続くのかわからないけど、2ヶ月限定でやってみたいと思う。

と、書いておいて結局「やらなくなった」といつか書くのかもしれないけど、とりあえずやってみようっと。

No comments: