Tuesday, March 26, 2013

だいこん3兄弟

土曜日、日曜日と晴天でとってもいい日になった。

その前の週末に夫がガーデニング用のraised bedを作ってくれていたので、この週末で土を買って完成させる予定だったので、予定通りことが運んだ。

とにかく石が多いので、それを取り除くのが一番面倒だったね。

土は、夫のトラックで1トンの土を運ぶ。重いので2回に分けて運んだ。
1トンで$30。
トラックを気をつけながら庭へ入れて土を移した。
 右側のは夫と二人でやったのだけど、その後、夫はリトルリーグの練習の手伝いへ出かけてしまった。(リトルリーグにいるのは友人の子供さん)
なので、後は一人で・・・。

と、まずは地面をならして、平らにしようと思ったら出てくる出てくる石ころが。

こっちには、根菜を植えたいので、なるべく深めに掘り起こして石を取り続ける。

いつの間にか2時間が経っていた。      

そして、出た石がこれ →

これ、左側からのみでこれだけでた。
この石の山は昨年掘り起こしたもの。
ちなみにこれが ↑ 引っ越したときに庭にあったジャンクを集めたもの。
今年、捨てる予定。

で、結局石ころとって枠をはめ込んで休憩したところで夫が帰宅。
土は二人で入れた。

でも、夫の計算通りちょっと足りなかった。

他にもいろいろ植える予定があるので、畑も増やしたいけど、どうかな。

早速、昨日、赤いラディッシュ、韓国ラディッシュ、そして、日本の大根の種を植えてみた。

どうなるかなぁ~。

あ~楽しみ!!!

No comments: